海外から優入したポルシェが国内のお店に並ぶまで

 

f:id:sizucata999:20161130174816j:plain
f:id:sizucata999:20161130174824j:plain

エーリストガレージ | Facebook

中古外車の専門店エーリストガレージのFacebook
日々の更新の中で、取扱ってる車である
ポルシェとかフェラーリの入庫の様子が楽しめる。

高級車がどういった経緯で店頭に並ぶのか
売られていくのかという過程が楽しめて面白い。
これは車に限った話ではないんだけど
業界のウラが垣間見える瞬間ってのは好き。

っていうのも事故物件みたいに
過去の情報を隠して売るって手法が色々と
問題になる時代だからね、電車にある広告
みたいに、悪い情報は極端に小さく記載する
程度のあざとい方法じゃなくて、本当に
ユーザーに知らせないパターン。後々
大きい事件になることも少なくない。

だから仕入れとか販売の様相を逐一
知らせて(もちろん顧客情報は隠すが)ユーザーに
広めることで、宣伝と供に安心感を与えるって点で
すごく有益な方法だと思うんだ。まぁそんな
打算的な事は抜きにして、ホントに
楽しんでやってくれてるなら、見てるこっちと
しても手放しに応援したくなるってもの。

とくに海外産のものとなると、国内のものと
色々と勝手が違うので、綿密に調べてもらうほど
それだけ信頼ってことにも繋がる。

f:id:sizucata999:20161130174949j:plain

「ヤマサ醤油工場見学」はグルメもお土産も味わい満載 


消費者に安心感を与えるって部分で
顕著の例と言えば、青果売場の生産者表示とか
製造工場見学ツアーとかも、売り物の
安心感とか信頼感に大きく貢献してると思うな。