
車の運転技術はセンスによって決まる

http://www.lifehacker.jp/2016/10/20161024driving_technique.html

あなたは車の運転が上手いと思っているかもしれません。研究によると、ほとんどの人が自分は他の人よりも運転が上手いと思っていることがわかりました。しかし、誰もが他の人よりも車の運転が上手いことはあり得ません。今回は、確実に平均以上に車の運転が上手くなる7つのテクニックをお教えします。

 

車の運転が上手くなる方法って銘打って
細かく紹介されてるけど、運転に関しては
間違いなくセンスに左右される。

運転免許くらいは訓練すれば大抵の人が
取得できるけど、運転の技術とかは
修練じゃどうしようない部分があると思う。
上達しない人はいつまでも上手くならないし
センスのいい人はグングン伸びる。

この辺は運転に限らず、音楽とか芸術にも
通ずる所があるかもね。先天的な才能。
ただ免許持ってるはずなのに、ホント
危なっかしく走ってるのも道路に
多いから、たまに気が気じゃない。

運転技術はセンス。努力ではない。。。


今は遺伝子とかの研究も進んでるんだし、
その人の持っている才能ってものを数値化
できたらいいのにね。運動50、勉強120みたく。

そうすれば絶望的にセンスのない人に
わざわざ免許を発行することも無くなるし
何より、頑張るべき方向性が定まって
無駄な労力を使わなくていいのが大きい。

そのあたりの数値化ってまだまだ
技術的に不可能だし、頑張った頑張らないの
基準が人によって曖昧だから、
才能と努力の論議って延々と
終わらないんだと思ってる。