
国産車よりも外車の方がカッコよく見える理由

f:id:northtownmichael:20160926143727j:plain

f:id:northtownmichael:20160926143732j:plain

f:id:northtownmichael:20160926143815j:plain
【エーリストガレージ】まだ買える!絶版車・レア車まとめ【フォルム】|GOIN

外車一覧の記事読んでて思ったのが
「外車がカッコよく見える理由」って
なんだろうと。不思議で仕方ない。

これは、国産車と比べてどうしても
「ワンランク上」って意識があるせいだろうね。
あとは街中で見た時に、どうしても外観が
他の大衆車と異なるせいで、より目立つって
部分もカッコよさに繋がってるんだと思う。

カウンタックとかベンツみたいな
どことなく古い外観に魅かれるって部分もかなり
大きいんだけど、何故か国外の車は
見た目がおしゃれ。国産車と雲泥の差。

あとは単純に他の国のモノってだけで
評価が上がると言えば上がるんだけどね。
江戸いうところの「舶来品」とでも言うように
昔からブランド志向や海外への憧れがあるし。


変な話だけどガルウィングジャガーとか
メカメカしいランボルギーニみたいなものが
周りに溢れてたら、国産車のほうがカッコよく
見えてたかもしれないし。
同じ考えの人も多いし、注目とかステータスを
目的とするんだったらやっぱり外車だろう。

 

f:id:northtownmichael:20160926144056j:plain

ポルシェ 911(Type993) カレラ4Sウィング 1996年 ミツワD車 


日本で一番ウケのいい外車っていうと
何だろう、そこそこの知名度があって、
大衆に対しても嫌味にならず、美徳である
謙虚さを全面的に押し出せるような外車。


そんな都合のいい車無いよって言われたら
それまでなんだけど、まぁポルシェかベンツかな
車知らない人でも響きだけで多少は
理解するくらいの知名度もあるし、乗ってる人も
多くて質のいい中古もぽこぽこ出回ってるし
値段も手頃だからそこまで反感を買わない。